忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>椅子 木製 ハートわしづかみ商品いろいろ


私が卒業した小学校は映画『三丁目の夕日』で使われた学校なんです。創立100年を越える美しい建物です。 この学校は今は国の重要文化財として指定されていて使われてはいないのですが、当時の机や椅子はまだ残されています。 もちろん木製。床まで木なんです。木はぬくもりを感じられますね。あの頃はなんでこんなにおんぼろなんだろう。。 ギーギーいうし。。なんてかわいげのないことばかり思っていましたが、今では懐かしくて戻れるものならもう一度戻ってみたいと思います。 これらの木製の机は表面が比較的やわらかく、たくさんのいたずらや傷がありました。 椅子の脚はすりへって角がまるくなっていたり。ありがたさもわからず乱暴に扱っていたんだろうなぁ。。 そういえば幽霊が出るというおきまりの噂もありました。見てみたいもんだ。笑 本当に懐かしい。実家に帰るといつもこの思い出の小学校にお邪魔しています。
PR

カテゴリー