忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>魚沼産こしひかり 新米 早くも値下げ!


お米といえば全国各地おいしいお米がありますが、誰でも知っていておいしいと評判のお米といえば 魚沼産こしひかりですね。今年2013年もおいしい新米がたくさんとれました。 今年は夏が非常に暑く、大型の台風も多く発生したため収穫が危ぶまれましたがおいしいお米が今年も 頂けそうです。本当に有り難いことです。 新潟県はお米がおいしいことと豪雪地帯として有名ですが、美味しい野菜もたくさん摂れるところでも あります。季候風土が高品質の農産物を生み出してくれるのでしょうね。 お米に関してですが、土壌が稲作に最適な上生活排水などが入りこまないよう栽培されています。 雪がたくさん降ることによってミネラルや栄養分をたっぷり含んだ山からの雪解け水が土壌にとけこんで います。こしひかりにとって最高の条件が揃っているのです。だからおいしいお米がとれるのですね。 山からの澄んだわき水、空気、また朝晩の気温差によりとても甘みが強くて粘りのあるお米です。 今年もおいしいお米をたくさん頂きましょう♪
PR

カテゴリー