忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>おせち 2人前 手間ひまかけたお品


主人と私の両方共に地方出身なのでお正月は1年ごとに各実家に帰っています。 ちょっと距離があるので両方の実家を一度のお休みで帰るのは慌ただしいのです。 今年は私の実家でお正月を迎える予定だったのですが、母の入退院のため 何度も帰省したので、今年は大阪で二人でお正月を迎える予定です。 それで勝手に楽しみを作っちゃいました。それはおせちをお取り寄せしようと企んでいます。 毎年すぐに飽きてしまって2日以降は食べた記憶がありせん。 食べ残してももったいないので2人前を注文しようかと思っています。 そんなにおせち料理が好きなわけでもないのですが、縁起物でもありますし 日本の昔からの食文化は大切にしたいです。ちょっと奮発していいものをと考えています。 自分で作ろうという気持ちが初めからないのはどうかと思いますが、初めての経験なので 色々検討して注文したいと思っています。 今から注文しておくと早割でお安くなったりするんですね。本当に楽しみです!
PR

カテゴリー