忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>猫 トイレ ネコも喜ぶ


我が家にはもう18歳になるオスの猫がいます。人間で言うと88歳。化け猫か!?とこれはウケ狙いで いつも言っています。笑 それにしても長生きしてくれたものです。以前住んでいたマンションの1階に駐輪場があったのですが ある日玄関のドアを閉めて駐輪場に向かおうとして数歩踏み出した時上から何か物体が落ちてきたのが 今の子だったんです。真っ黒でちいさーい!拾って顔見るとかわいい顔しているんだけど、ウイルスで やられているらしく目やにだらけ。。これは保護しないとということで家族となりました。 当時は300グラムぐらいしかなくトイレもなかなか覚えることができなくて困った子でした。 まぁ、今も相変わらず困った猫なのですが。。笑 ネコって本当にキレイ好きです。トイレも時々本体を全部洗っているのですが、きれになったトイレには 速攻臭いをかぎに行って、する気あったのか?!って突っ込みたいくらい大量のう●ちをします。 キレイになるとリラックスしてたくさんでるのか??? おしっこはかなりアンモニア臭がきついですが、砂にこだわるとお部屋に臭いがこもって気になることも ほとんどありません。トイレ自体をきれいに保ってあげると私たち人間も気持ちよくまたねこちゃん自身も 快適に暮らせるということを教えてもらいました。たまには役に立つこともあるんだ、うちの子!
PR

カテゴリー